えつの音楽ブログ

ちまたに溢れる音楽を、移動ドとかコードとかの角度から見てみるブログです。

ラシドレミから始まるメロディ

最近何かと話題のゲスの極み乙女

 

彼らの代表曲「私以外私じゃないの」は、サビの階名が次のようになります。

 

私以外私じゃないの(通常盤)

私以外 私じゃないの

ラシドレミ ラシドレミレ

 

当たり前だけどね だから

シラシラシラミミラ ラソラ 

 

太字で表したように、「ラシドレミ」からメロディが始まります。

 

今回は、以前当ブログで取り上げた「ミソラ系楽曲」、「ドレミソラ系楽曲」に続いて、

「私以外私じゃないの」のように「ラシドレミ」から始まる「ラシドレミ系楽曲」 を特集したいと思います。

 

現時点で見つかったのは7曲。その中でもavex系が3曲を占めています。

 DEPARTURES/globe(1996年)

DEPARTURES

どこまでも 限りなく

ラシドレミ ファミレドレ

 

降り積もる雪と あなたへの想い

レミレドシドドレ ドシラソミソラ

 

未来/Mr.Children(2005年)

四次元 Four Dimensions

生まれたての僕らの前にはただ

ラシドレミララミミレドシドレソ

 

果てしない未来があって

ソソミミファミレレドド

 

Starry Heaven/day after tomorrow(2003年)

moon gate  (CCCD)

夜空を翔る流れ星を今

ラシドレミレレドミレレドファミミ

 

見つけられたら何を祈るだろう?

ラソファミレドレミファミレミレドミ

 

あゝ無情アン・ルイス(1986年)

アン・ルイス ベストセレクション 12CD-1150B

サングラス 外したら

ラシドレミ ラシドレミ

 

吹き出しちゃうほど 

ミレレドレドシ

 

夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS(2015年) 

夢の浮世に咲いてみな

色のない この世界

ラシドレミ ラシドレミ

 

塗り替えろ ド派手に 

レドラソラ ミソララ

 

Orion/GIRL NEXT DOOR(2009年)

Orion

真冬に輝くオリオン見上げて

ラシドレミレレドミレレドシシドド

 

思い切り泣ける場所をたずねたら 

ラシドレミレレドファミミドレレミミ

 

 

探せばもうちょっとありそうですが、今回はここまで。

また見つけ次第更新します。

(最終更新日 2017/02/22)